season2 第2話「鴨川ボーソービーチ」

 「私に無断で、ケンカするな!」 突如として動き出したウォクス・アウラに乗って、飛び出すまどか。「友達と戦いたくない!」というランとムギナミの心の声をはっきりと聞いたまどかは、二人の間に割って入り、戦いを止めようとするが、ウォクス・イグニスを攻撃しようとするレ・ガリテ駐留軍の介入によって、再び3人は離ればなれになってしまう。

 ランとムギナミの行方を探すまどかは、ヴィラジュリオに連絡をとろうとする。まどかにとっては、ヴィラジュリオがレ・ガリテの敵であろうが味方であろうが、まるで関係ない。ただ、ジャージ部の仲間の行方を知りたいことで、頭がいっぱいだ。

 二人が鴨川から出ていないことを確信したまどかは、思い出いっぱいのジャージ部の部室へと向かう。そこには、激しく言い争うランとムギナミがいた。「やっぱり、ここだった!」
 自分を守るために争う二人にまどかのとった行動とは?いま、ジャージ部の絆が試されようとしている!

脚本:梅原英司 絵コンテ:吉川博明 演出:北川正人
作画監督: 小宮山由美子 猿渡聖加 藤田正幸
       松村拓哉 福島秀機